CoinExchange(コインエクスチェンジ)の使い方

 

 

今回はCoinExchangeの口座開設から使い方まで解説していきます。

 

 

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録、口座開設方法

まずはCoinExchangeの公式サイトにいき、「REGISTER NOW」と書かれた緑色のボタンをクリックします。

CoinExchange登録01

以下のような画面が表示されますので、「私はロボットではありません」をクリックします。

CoinExchange登録02

「メールアドレス」、「ユーザー名」、「パスワード」、「確認(パスワードを再度入力)」をそれぞれ入力し、「登録」をクリックします。

CoinExchange登録03

すると、CoinExchangeから以下のようなメールが届きますので、メールに書かれたURLをクリックします。

 

CoinExchange登録04

ここまでの手続きが完了すると、CoinExchangeの登録、口座開設が完了します。

 

 

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の二段階認証方法

CoinExchangeの登録が完了しても、いきなり入金して取引を開始するのではなく、セキュリティの観点から、必ず最初に二段階認証を設定しましょう。先ほどの画面から、「Account Setting&Security」をクリックします。

CoinExchange登録05

以下のような画面に進みますので、「Manage Google Authenticator」をクリックします。

※アカウントが凍結されてしまいますので、「Lock Account」という赤いボタンはクリックしないようにしてください。

CoinExchange二段階認証01

QRコードが表示されている画面に進みますので、グーグルの認証アプリ「Google Authenticator」を起動し、QRコードを読み込みましょう。すると、6桁の数字がアプリに表示されますので、「Enter Authentication Code(認証コードを入力)」と書かれた欄に入力し、「Confirm Google Authenticator Activation」と書かれた青いボタンをクリックします。

 

※Google Secretの下にある英数字は、バックアップコードで、スマホ紛失時などに必要になりますので、必ずメモしておきましょう。

CoinExchange二段階認証02

以下のような画面が表示されていれば、正しく二段階認証の設定ができています。

CoinExchange二段階認証03

 

 

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の入金方法

CoinExchangeで入金を行うには、右上にある「MY ACCOUNT」→「Deposits(入金)」をクリックします。

CoinExchange入金01

「Balances」をクリックし、入金したい仮想通貨の横にある「Actions」と書かれた水色のボタンをクリックします。ビットコインを入金したい場合、「Actions」をクリックし、「Deposit BTC」をクリックします。

CoinExchange入金02

すると、以下のような画面が表示されますので、「Generate New Address」と書かれた緑色のボタンをクリックします。

CoinExchange入金03

すると、入金アドレスが生成されますので、アドレスをコピーして他のウォレットや取引所から送金を行います。

CoinExchange入金04

 

 

 

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の使い方、買い方や購入方法

CoinExchangeで取引を行うには、まずは通貨ペアの選択を行います。「MARKET」をクリックし、通貨ペアを検索し、取引を希望する通貨ペアをクリックします。(下の画像は、ETH/BTCの取引を行うときの例になります)

CoinExchange使い方01

すると、取引画面に移動しますので、まずは画面の見方を簡単に確認しておきましょう。(CoinExchangeの取引画面は縦長であるため、3枚に分けて説明していきます。)

①通貨ペアの選択→通貨ペアの切り替えができる
②チャート→チャートが表示されている
③通貨の説明→選択している通貨の説明が表示されている

CoinExchange使い方02

④注文欄(買)→買い注文を行うことができる
⑤注文欄(売)→売り注文を行うことができる
⑥売り板→市場に出されている指値売り注文が一覧で表示される
⑦買い板→市場に出されている指値買い注文が一覧で表示される

CoinExchange使い方03

⑧歩み値→市場で約定(売買が成立)した注文が一覧で表示される

CoinExchange使い方04

 

CoinExchangeでコインを購入するには、注文欄にいき、以下のように各項目を入力していきます。ここでは、ETH/BTCの通貨ペアを選択し、ビットコインでイーサリアムを購入するときを例に説明していきます。

①購入を希望するイーサリアムの数量を入力
②1ETHあたりの価格を入力(もしくは、注文板のレートをクリックすると、自動入力されます)
③購入に必要なビットコインの数量(自動入力)
④取引手数料(自動入力)
⑤手数料も合わせて購入に必要なビットコインの数量(自動入力)
⑥クリックすると注文が実行される

CoinExchange使い方05

なお、CoinExchangeは指値注文(値段と数量の両方を指定する注文方法)のみしかできず、成行注文(数量のみ指定する注文方法)は対応していないため、注意してください。

About the author: staff1234